So-net無料ブログ作成
検索選択
趣味とか好きなこと ブログトップ

鶴が飛んだ日 [趣味とか好きなこと]


1月の舞台でご一緒させていただきました
『太陽にほえろ!』マニアの加山到さんから
一冊の本を頂戴しました。
 
私も『太陽~』が好きで
小野寺のおやじさんにも大変お世話になってる話をしたら
同人誌だそうですが『殿下本』を戴いちゃいました。 
DSC_0098_m.jpg
 
その中に気になるくだりが・・・
 
第79話『鶴が飛んだ日』原作者不明
 
おぉ、あれは確か去年だったか
ローカルテレビで再放送やってて見たな。 
殿下がヤク漬けにされて山さんと手錠で繋いで
ヤクが抜けるまで二人で戦ったんだ。
 
殿下役のおやじさんと
山さん役の露口茂さんの迫力のシーンだ。。。
凄い良い話だったけどあれ作者不明だったのか・・・
 
なんでも一般投稿を採用したんだけど
差出人は『一ファン』とあるだけで
「使えるようでしたらどうぞ」とあったそうな。。。
 
欲がない!
かっこいい! 
 
当時プロデューサーが語ったところによると
文面の筆跡等から察すると
女子高生じゃないかしらん・・・ らしいです。
 
おおぉ、女子高生があの作品創ったんだ。すげー
(実際は違うかも) 
 
報酬あげるから差出人さん、出てらっしゃい!」って
テレビや新聞でも呼びかけた様ですが
報酬いらない名乗り出ない旨の返事が来たようです。
なのでいまだに原作者不明。 
 
欲がないっ!!
絶対大人じゃない、
高校生だ!女子高生だ!オーッ!!
 
 
あれから40年、
女子高生もオバタリアン
当時は男を目で殺し
今じゃ旦那を屁で殺す 
(古いし、きみまろっぽいし・・・) 
 
そろそろ名乗り出てほしいなぁ、と
個人的にはこの本読んで思ったりしてます。  
今は名のある人だったりして。
 
そんなファンの間では語り草になってる
伝説の話だったんですねぇ。。。
恥ずかしながら知らなかったわ・・・
 
 
そうそう、
少し話し変わるけど
『太陽~』のずっと後のほうに
確かトシさん役の地井武男さんと
ゲスト出演の平泉成さんが
やっぱり手錠で繋がって
ヤク抜いたっての見た覚えあるんだけど
あの二人の演技も凄かったなぁ・・・と記憶してるんだけど
誰か詳しい方、あのお二人で間違いないですよね???
 

 
早速、上記の件でご回答戴きました。
 
第684話『美しき花の誘惑』だそうです。
やはり地井さんと平泉さんでした。
 
情報提供ありがとうございました。。。



共通テーマ:日記・雑感

前に描いた絵 [趣味とか好きなこと]

 

描いてみたものの

用途がないので

自分のスマホの壁紙にしてたら

「いいね!」ってみんな言ってくれる。。。

 

お世辞かな・・・ 

MoonLight_07_3_3.jpg

また絵描こうかな。。。

 



共通テーマ:日記・雑感
趣味とか好きなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。